スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年始動しました!
新しい年も明け、あっという間に2月に突入です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
昨年はたくさんの方にご協力をいただき、MISSIONPOSITIVEは、12月13日の札幌ライブを最後に有難くその活動を終えることができました。

そして明けて2009年、1月23、24日にスタッフが集まり、軽いライブを行うとともに、今年の計画を練り、以下のような大まかなプランが立ち上がりましたので、ご挨拶をかねて、ご報告とさせていただきます。

その前にニュースです!

昨年MPが初めてイベントを行った東京東中野のプリズントーキョーの店長ミッチが、今年から全面的にMPの主要スタッフとして活動をして下さることとなりました。
去年4月5日、イベント初心者のMPスタッフを暖かく受け入れてくださり、またお店のスタッフの方々の暖かい対応など、本当にその居心地の良さは、他のライブ会場を知ればますます際立ち、いつの間にかプリズントーキョーに戻っている私たちがいました。

アートデイのあとの打ち上げや、0705の出演者の乃’地帯の忘年会など、幾度も深夜のイベントに使わせていただいているうちに、プリズントーキョーは、MPの実家のような存在となって行きました。

そしていよいよ年が明け、そのプリズントーキョーの店長ミッチも、いろんな形でのパフォーマンスを仕掛けて行きたいと言う意欲があることを知り、MPとともに意欲的な面白いイベントを協力し合って行うことになりました。

以下、年間計画の概要をご報告します。
みなさまも、こぞって企画ご提案ください。また一緒にご参加ください。
去年よりさらに、楽しいイベント作りを、ともにエンジョイしましょう!

1、3月某日曜(近々決定) 午前11時~午後3時(予定)
  映画自主放映会
  「マリアのへそ」(予定)
  みるくのライブペインテイング
  その他ピアノ独奏(予定)

  ネカリカ展示
  オリジナル料理

2、5月30日(土曜)
  プリズントーキョーとのコラボライブ 2部制
  1部 餃子バンド
     海月光トリオ(光 引き語り イケメンsax JohnnyDr.)
     その他

  2部 アキラ引き語り(キューバ、ジャマイカ旅の話をきく)

3、7月25日(土曜)
  毎年恒例 家族の日
  内容は未定(屋外イベントを予定)

4、9月某日
  アートデイ(内容は未定)

5、10or 11月
  宮崎ライブ
 
以上

上記の基本的なイベントのほかに、まだまだ多くのプランもありますので
そのたびにご報告をさせていただきます。

また持ち込み企画などありましたら、ぜひぜひいつでもご提案ください。
基本的に、ほぼすべて協力させていただきたいと思っています。

今年はMPは「アート」をキーワードとして、チャレンジして行きます!

■通年企画

2009年を限定とした企画の他に、MPはさまざまな方向性で、世の中と接点を持って行きたいと思っています。
可能な範囲で、みんなにもかかわってもらい、何かの気づきに役立たせてもらい、そして人生を豊かにして行って欲しいと思っています。

1、農業
ミミズの排泄物から抽出した酵素を組み合わせ、安価で効果的な肥料を扱っているところと組んで
姫路県は穴栗(ふそう)市というところの畑で、黒い作物を試験的に栽培してもらうことになりました。
黒い食べ物は、アントシニアン他、体にとてもよい栄養素を持っていて、注目されています。
従って、黒米、黒豆、黒落花生、黒小豆など黒シリーズを作ります。
そのミミズ肥料を使うことで、栄養素はもちろん、味、収穫量なども数割アップしますから
雑穀流行の昨今の流れにうまくのると思っています。

これは、今仕事先がなくて困っている若い人たちむけに、そして収穫後の選別などの単純作業などを引き受けてもらえる障害者の方々と上手に協力しあえれば、ひとつの方向性もでてくるのでは?と
思い、MPが実験的に始めていることです。

興味のあるかた、そしてご意見のあるかた、ぜひぜひお待ちしています。

2、元気システム
これは数人の方にすでにお声をかけていることですが、やたら多いうつ病やその予備軍の方たちに、せめて刹那的にも元気になってもらいたいというちょっとエンターテインメント的な要素の画期的なシステムです。
突き詰めて行くと、医療的な観点からも、人のうつ病を治すということは、非常に難しいことになっていくということがわかってきたので、ここはやはり人の脳は意外と単純にだまされやすい・・・という切り口から、面白おかしい、珍しい、ユニークな方法を集めてきて、ひとつのシステムに仕上げて行きたいと思っています。
そうは言っても、代替医療という切り口で、世の中には、本当にさまざまで素晴らしい元気になる手段がたくさん隠れていることもわかってきており、体を動かすこと、音楽、笑いも含めて、多くの人に知らしめる形を、なんとかひとつにまとめて提案するシステムを作り上げたいと願っています。

この件に関しては、コミュなどを立ち上げて、みんなで研究し合って行きたいと思っていますので
医療に関する仕事に従事している人が多いMPのみなさんには、是非関心を持って参加していただきたいと思っています。

以上、今年も宜しくお願い申し上げます。










スポンサーサイト
Copyright © MISSION POSITIVE. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。