魂の歌 AKIRAライブ@下北沢 hide

mission positive では ネアリカアーティストとしておなじみの
 hide 初めての主催ライヴ開催です!


魂の歌 AKIRAライブ@下北沢

  下北の街に あなたの心に
    
    きっと新しい風が吹き抜ける


場所 NEVER NEVER LAND
東京都世田谷区 北沢 3-19-3 2F
tel 03-3465-0737   地図 ←クリック!

2009年 6月25日 (木)

 PM 7:00 開場   PM 7:30 開演

 PM7:30~PM 7:50 ゲストアーティスト 志田 歩

 PM 7:50~PM 10:00 メインアーティスト AKIRA

 PM 10:00~PM 11:30 交流会

  *PM 10:00までは一般客はクローズ
  *PM 10:00より一般客もオープン

料金 1800円/1人 +別途ドリンクオーダー(ライブタイム)

  *交流会は 各自、ドリンク等オーダーして楽しんでください。

座席 40席程度のため ご予約はお早めに。 

   予約申し込み kanouhi@aol.com
   または 090-6018-9619 TEL/FAX 042-530-0535 ( 主催/hide まで )


   ********************

朝、目が覚めると、突然AKIRAライブを主催したいという考えが降って来た。

いつかは、企画したいとは思っていたが、なかなか そこまで具体的に
行動に移すまでには今まで至らなかった。

場所のイメージも同時に降って来た。

それは、若かりし頃を過ごした下北沢の街だ。
そこには、青春時代をすごした1件の店が、まだ今でも残っているのだ。
マスターはすでに癌で他界し、その後奥さんが経営を続けていたが
店の運営には不慣れだったのか、今では昔からの常連 Sさんが
代表となっている。奥さんも、今もそこで元気に働いている。
たぶん、変わらず続いている下北沢のミュージックスポットとしては最古の
部類に入るだろう。
1978年から、かれこれ30年以上の時を越えて来た。
善くも悪くも下北沢の街と時の存在感を凝縮したようなスポットだ。

理由はまだ、自分の中で整理されてない部分もあるが、
ぜひ、この店でやってみたいと思ったのだ。

その日の午前中にAKIRAさんにはお願いし、夜には お店に出向いて
夜中の3時まで飲み明かし 大体の骨組みを決めてしまった。
今、行動しておかなければ、一生できないかも知れない。

風穴を開けたい。
街に、来る人の心に。
新しい風が吹き込むような風穴を開けたい。
そして、自分の心にも。


というのが、今 言葉にできる 精一杯の表現だ。

そう思ったのは、たぶん5/30日のAKIRAさんのライブを体感したからだろう。

たぶん出来る。
そう、イメージ出来る。

新しいなにか。
自分の心の壁を越えて行くなにかを、来た人に感じてもらえるという事。

それだけのものを、今のAKIRAさんは持っていると確信している。

テクニックや音楽としての完成度や かっこよさ、そんなものを遥かに

超越した、魂を揺さぶる表現。

これは、もはや、普通の音楽というレベルでは括れないものかも知れない。

きっと出来る。新しい風が吹く。

それは、たとえば 時代の閉塞感や、個人個人の悩みや苦悩を乗り越えて行く
何かの力を、その人の心が感じてくれる事を願っているのかも知れない。

それは、たとえば 自分の中の小さな何かが変われば その分だけ世界が
変わるということを、気付いて欲しいという思いかも知れない。

それは、たとえば 自分を許すという事を心から実感してほしいと祈っているのかも知れない。

それは、たとえば 世界は足りている と感じて欲しいのかも知れない。

なにかが伝わる、新しい風が吹く、そして分かち合えると確信しています。


ちなみに、このお店 NEVER NEVER LANDは、過去には、月の庭の故 岡田昌
も舞踏で出演したことがあるお店です。

さらには、下北沢のライオン 熱唱詩人 あの 志田さんも
夕食にさんまを焼いてもらって食べている位 なじみのあるお店です。

mission positive にも 出演している志田さんには
今回、ゲストミュージシャンとしてオープニングを飾ってもらうことになりました。


スケジュール的に平日しか押さえられませんでしたが、その分少し遅めのスタートにしています。

席も40席程しか用意出来ませんが、心からお待ちしています。
(状況が見えないので、予約してもらえると助かります。)

 新しい風に吹かれましょう。

  主催/hideより

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © MISSION POSITIVE. all rights reserved.

